占い師 亀丸HP/易占 易経 手相 曜日占い

「あなたに笑顔になってほしい」あなたが笑顔になれる方法を探します。
大阪・千里眼にて対面鑑定、電話占いヴェルニ、易占レッスンなど活動中。

占い師 亀丸HP/易占 易経 手相 曜日占い イメージ画像

占い師が考える

亀丸です。 あなたがそうだと思い込んでいる「男性像」と「女性像」は、リアルな男性女性と違うかもしれません。「男性はこうあるべき」という思い込みが、余計な精神的負荷をかけているかもしれません。リアルな男性と女性を考える際に、ぜひ見てほしい映画があります。『フ
『映画『フレンチアルプスで起きたこと』で男と女を考える』の画像

亀丸です。2015年にタイのチェンマイに約4年ぶりに戻ったとき、ガラッと変わって好景気に沸いていました。観光が主要産業のチェンマイに、多くの外国人がやってきていたのです。チェンマイに殺到する中国人旅行者世界的に景気が随分と良くなっているのかもしれません。西洋
『ゲストハウス建設を占う』の画像

亀丸です。亀丸はダイス(サイコロ)を使って易占いをするのですが、最近「賽子(サイコロ)」という呼び方が気に入っています。※参考記事「ダイスで易占いをするやり方」ダイスより「賽子(サイコロ)」と呼びたい亀丸は少し前までわりと「ダイス」という呼び方をしていま
『賽子の「賽」はお賽銭の「賽」』の画像

亀丸です。今回のお話は、中国の、本当にあった話です。占いには「私は恋愛運が悪いんです…」とやってくる人が少なくありません。「恋愛運が悪いのでしょうか?」などと訊ねてこられます。そんな答えにくいことを聞かれても困ってしまいます。考え方を変えてみましょう。「
『恋愛運が悪い理由は? ──王政君の話』の画像

亀丸です。先日、ある幼稚園の園長先生とお話しをする機会に恵まれました。幼稚園児ぐらいの子供って、とても面白いですよね。彼らの行動や話すことは、いつも予想のはるか斜め上をいってくれるので飽きません。この子はなんでそういう言動をとるんだろうと観察を続けていく
『男の子は何をして遊んだか、女の子は誰と遊んだかが、大事』の画像

亀丸です。たまに易に詳しい人相手に鑑定をすることがあります。その時に「その卦は○○と解釈するんじゃないんですか?」と訊ねられることがあります。「その卦は、別の先生は違う風に解釈してましたけど、どっちが正しいんですか?」と。えー、まず大前提として、ひとつひ
『「その卦は別の先生は違う解釈ですけど、どっちが正しいんですか?」』の画像

亀丸です。占いが当たる仕組みを論理的に説明する、その3です。※占いが当たる仕組み01http://kamemaru.net/uranairon01.html 占いの波に「乗った」 プロの占い師同士で、他の占い師のことを「当たる」「当たらない」と評することはほとんどありません。そういうポイントで
『占い師の波に「乗る」──占いが当たる仕組み03』の画像

亀丸です。占いが当たる仕組みを論理的に説明する、その2です。※占いが当たる仕組み01http://kamemaru.net/uranairon01.html 人間の潜在意識を利用する 人間の潜在意識を利用するという考え方です。私は卜占を「占いの神様と対話する占いです」と説明しています。自分の後
『二人なら潜在意識に飛び込みやすい──占いが当たる仕組み02』の画像

亀丸です。なぜ占いが当たるのか。そんなもんは「感じるから」「視えるから」と一言で言ってしまえばいいのですが、占い師側の視点で、できるだけ論理的な説明をしてみようと思います。 「運」にはなにかしらの法則がある 「運」には法則があります。いわゆる「ツキ」という
『なぜおみくじで大吉が出たら嬉しいのか──占いが当たる仕組み01』の画像

亀丸です。人間は「不運」なことに気づきやすく、「幸運」なことに気づきにくいものです。       ※題材はなんでもいいのですが、こんなお話をあげてみます。『高校入試』というドラマがやっていました。人気小説家の湊かなえさんの脚本、長澤まさみさんの主演で、201
『気づきやすい「不運」、気づきにくい「幸運」』の画像

↑このページのトップヘ