占い師 亀丸HP/易占 易経 手相 曜日占い

「あなたに笑顔になってほしい」あなたが笑顔になれる方法を探します。
大阪・千里眼にて対面鑑定、電話占いヴェルニ、易占レッスンなど活動中。

占い師 亀丸HP/易占 易経 手相 曜日占い イメージ画像

易占い

亀丸です。youtube「初心者のための易占い勉強法」の第6回目です。 64卦は練習していかないとおぼえられません。実際に占って、その意味を実践で考えることによって、頭に入ってきます。いくら本を読んでも、練習も無しに他の人を占うことはできません。まずは自分自身で毎
『youtube易占教室 「一日一易──初心者のための易占い勉強法06」』の画像

亀丸です。kindle(キンドル)出版・第2弾として『座右の銘になる 易経の言葉』という本をリリースしました! 座右の銘になる 易経の言葉 わかりやすい中国古典posted with amazlet at 16.12.19亀丸堂 (2016-12-17)Amazon.co.jpで詳細を見る 定価は税込みで280円です。自分
『kindle版 『座右の銘になる 易経の言葉』 をリリース!』の画像

亀丸です。有名な企業の名前の由来に、易経の言葉が使われていることがあります。たとえば、資生堂は易経の「万物資性(ばんぶつしせい)」という言葉から、IT企業の楽天は易経の「楽天知命(らくてんちめい)」という言葉から付けられた企業名です。今回の記事では、化学メ
『天文(てんもん)を観てもって時変を察し、人文(じんもん)を観てもって天下を化成す』の画像

亀丸です。易占64卦の沢水困のとらえ方です。沢水困は2つのコアイメージでおぼえると、多くの質問に対応できるようになります。 沢水困は「困ってる」だけでは訳せない 先日、易占の生徒さんからこんな質問を受けました。「彼の気持ちを占って、沢水困が出たら、困ってると
『沢水困は2つのコアイメージで』の画像

亀丸です。「易占プライベートレッスン」の内容をリニューアルしました。これまで一年ほど、何人かの方に易占を教えてきましたが、「どうせ教えるなら、本気で習いたい人、プロになりたい人に教えていきたい」と思うようになりました。プライベートレッスンを受けられていた
『プロ占い師になるための易占プライベートレッスン【大阪】』の画像

亀丸です。たまに易に詳しい人相手に鑑定をすることがあります。その時に「その卦は○○と解釈するんじゃないんですか?」と訊ねられることがあります。「その卦は、別の先生は違う風に解釈してましたけど、どっちが正しいんですか?」と。えー、まず大前提として、ひとつひ
『「その卦は別の先生は違う解釈ですけど、どっちが正しいんですか?」』の画像

「文章で、易占いの64卦の解説を書いてほしい」というリクエストを何人かの方からいただいていたのですが、先日、しのぶ先生からの熱いオファーがあり、それではという気になり、ついに易卦の解説をメルマガで書いていくことにしました!
『メルマガで64卦の解説はじめました!』の画像

↑このページのトップヘ