曜日占いとは、誕生日の〝曜日〟によって、性格や相性をみる占いです。

タイやミャンマー(ビルマ)といった東南アジアの仏教国の人々に親しまれている占いです。

「あなたは何曜日生まれか、ご存じですか?」


日本人にそう訊ねてみると、たいていの方はご存じありません。

この質問をタイ人やミャンマー人に訊ねてみると、即答で「月曜日」「木曜日」と返ってきます。

彼らは自分が何曜日に生まれたのかを気にしていて、生まれた曜日によって性格や相性に違いが出てくると信じているのです。

たとえるなら、東南アジアの「血液型占い」のような感じで、広く知られています。


weekdays


シンプルなのに、予想以上に当たる「曜日占い」

曜日占いはシンプルでいながら、予想以上に当たる占いです。
私が以前タイに四年半住んでいたとき、タイ人から教わりました。
亀丸の曜日占いは「タイ式曜日占い」がベースになっています。

はじめて聞いたときは半信半疑だったのですが、曜日でこれまでの人間関係を見直してみると腑に落ちることや見事に言い当てていることが多く、次第に「こんな法則が裏にあったのか……」と怖くなってくるほどでした。

あなたは何曜日生まれでしょうか?

カレンダーにのっている曜日と同じものなので、インターネットで生年月日を検索すればすぐに自分が何曜日生まれかはわかるのですが、オリジナルの早見表をご用意しました。

jpeg画像ですので、ダウンロードしてご覧ください。

kamemaruyoubihayami2016

曜日占いのカテゴリー

曜日占いについてさらに知りたい方は、ブログカテゴリー「タイ式曜日占い」にお進みください。
http://kamemaru.blog.jp/category/youbiuranai.html

亀丸の曜日占いの著書

2012年に実業之日本社から著書を出版しました。
『なぜ水曜日生まれは傷つきやすいのに 土曜日生まれを愛してしまうのか』
曜日占いの決定版です。定価1296円(税込)
なぜ水曜日生まれは傷つきやすいのに土曜日生まれを愛してしまうのか
実業之日本社 (2013-12-13)
売り上げランキング: 148,371

kindle版もあります。